素人単独釣行  単独遡行計画②『恐怖の吸血虫』

行き先は決まったがまだ実行していない・・


13日晩に取り敢えずの準備はしてあったが
中途半端な釣行約束があったので今週は動かず・・の構え
(結局不履行・・慌てず騒がず)

今の所は現地泊の予定は無いのだが
今後の為にソロテントと70筏薜幣紊離螢絅奪の購入を考えていた

ドッペンギャルガーの棺桶みたいなテントが気に入っていて
『最安』のショップを押さえていたのだが・・

問題発生!

テント本体は大雨さえ降らなければノープロブレム

問題は別の角度から発生
特に素人の私はリスクに対して無能である

一番のリスクは『熊遭遇』

これは歩行中に『熊除ベル』等で音を立ててさえいれば
余程運の悪い遭遇で無ければ問題は無さそうだ
(就寝中に襲われる事は無いのかな?)

次に浮上してきたのは『ヤマビル』である!

秩父の山行のブログを拝見した時に
『今回は私が先頭なので気が楽だった』の表記があり
何の事だかとても気になっていた・・


恐る恐る『ヤマビル』検索・・

ヒィヤー!

これは恐ろしい

歩行中はまだ仕方無いにしても
テントで就寝中に集られたらお終いである

もう想像してしまうのは
スティーブン・キングドリームキャッチャー

私は吸血系が大嫌い

蚊にさえ敏感で年間4~5ヶ所位しか刺されてはいないのに・・

ハラワタが出ている様な映像でも全然平気なのだが
注射器だけは直視出来ない位に『血を抜く』行為は大嫌い!

私は既に棺桶に両足突っ込んでいるような『爺』だ
魑魅魍魎だの幽霊だのもうそんなに怖いとは思わないのだが
(近い将来の私自身だ何故怖い?)

テンカラは源流だ・・
人気の無い何があってもおかしくない奥地だ

その都度ビビッていては竿を振る資格も無いのは理解している・・

・・・



さぁ『飛仙翔』よ!

君の出番は何時なのだろうか?