素人釣行番外 釣り人多様・・

会社の人と『釣り談義』
主に解禁について・・



昨年後半に釣りに嵌りだした私は
色々な人に拙い釣果を報告した

それじゃシーズンになったら
ご一緒にという事であちこちと無謀な約束済みだ

霞、北浦のタナゴ

山梨の渓流

静岡の鮎の友釣り

その他海釣り等

竿が何本あっても足りない約束の数々・・

時期も押し迫って来て釣り談義も具体的だ

昨晩の『談義』は『山梨渓流族』の方々
ダイワの流覇靴鯊で購入して分けて使っているほどの『硬派』だ

ねぇビビッドトップってどんななの?

私はmy竿の特徴をパンフ通りに説明する

餌を咥えた魚が違和感を感じず・・

いきなり爆笑されてしまう

魚が違和感を感じないんじゃ
釣り人もアタリを感じないって事じゃないの?

微妙な駆け引きが出来ないと面白くないじゃん!

・・・・

私は二の句が告げない・・

確かに練習場である近所の川での実績でもいいトコ最大15cm級

竿がしなってあれって思ったら釣れていた・・
という事が殆どだ

確かに理論的には釣れ易いのかもしれないが
駆け引きを楽しむと言われたらどうなのだろうか・・

釣果を争うばかりが釣りではない

あまり『ただ釣れてばかり』も確かに面白くないのは確かだ・・

・・・・



(おいおい硬調の竿購入なんて考えるなよ!まだ素人なんだから!) 

 by心の声