娘へのクリスマスプレゼント

また今年もクリスマスが近づいてきた・・


娘は現在8才

まだサンタクロースの存在を信じてくれているようだ・・・?

最初にプレゼントを上げたのはいつだったろうか

確か保育園くらいの時に枕元にそっと『リカちゃん人形』の
セットを置いてあげた記憶がある

その後は大体ゲームソフトが主流である

かなり切羽詰っていてもamazonならば在庫が無いという事も無く
送料込みの価格もヤフオクより大体お得である・・

所が・・

昨年位から変な知恵が付いてきた

誰から吹き込まれたのか

『欲しい物を人に言うと願いがかなわない』といったもの

昨年はギリギリになっても欲しい物が分析不能

そこで苦肉の策で提案したのが

『サンタさんにお手紙を書こうね』である

要するに『サンタさん』も忙しいので
万一プレゼントを間違えてはいけない

配る前に確認に来る筈だから
見えるように欲しい物をお手紙に書いておきましょう
といった単純な仕掛け

これが大正解!

サンタさんに見えるという事は親にも丸見えという事だ

難なくamazonで手配完了

プレゼント用に包装して夢を繋いであげることが適った



そして今年・・


クリスマスにはまだ早い先日の事

ポストにチラシやらと共に一枚の紙が入っていた
うっかりしたら捨ててしまう所だったのだが・・

『リカちゃんのお洋服が欲しいです』

おいおいもう8才なのにか・・?

mamaとこっそり緊急会議

どうも今年はこれといって欲しいソフトも無いようである
めぼしいソフトはpapa&mamaからと別購入する事にして
折角の娘の願いは適えてあげる事にした

そういえば最近お友達達とも『お遊び』内容がマンネリのようで
『リカちゃん』を引っ張りでして遊んでいる所がが散見される・・

然しネットで検索するとこれが中々お高いのだ

一着\2,000オーバーは当たり前の所に
プレミア物まで混在しているので全くの選別困難

『御目当てはどうもこれらしい』という物を発見するのに約3日

限定のドレスセットなのでヤフオクにも出ていない

何とかamazonで購入を果した翌日の事・・・(なんとamazonでも殆ど在庫なし!)

隣の部屋に友達が遊びに来ている様子

聞き耳を立てていると・・

『だってさぁ もうサンタさんに頼んじゃったんだもん』(娘)

どうも後悔している様子である!(涙

(おいおい今更変更するなよな)


クリスマスまで残りあと2週間余りだ

頼むからサンタさんへの『変更届』だけは勘弁して欲しいものである