素人単独釣行⑧

イメージ 1

さて君は誰かな?(15cm) ⇒ ボラの小さいやつでした




今日は日曜日で良い天気!
当然の様に朝9時過ぎにはいつもの川原

夜勤明けで一睡もしていないが(今も)すこぶる元気!

送り出す嫁娘の喜々とした顔が気になるが
まぁちょっとした家族関係の歪みなんて気にしないのだ

仕掛けもじっくり準備したので今日は爆釣でしょう(なんてお気楽)

バーボンロックを軽く3杯ほど引っかけてきたので強気の構え
(悪いくせで何が釣れるのか判らないのについ大きめな針を着装)

4号袖+いつものパチ竿4,5

数投で15cmの子ボラが掛かる(上記写真)

こりゃ調子良いなとか思ったらそれっきり・・・

いつものくせで自分の仕掛けに自信が無くなりいじくり出す・・・


とかやってると昼時

飯なんか食わないでやたらと無駄な投入を繰り返す
昼時なんかそんなに釣れないのに熱くなってるから全く余裕が無い

3時過ぎ

絵に描いたようにアタリが出始める・・

しかし腕力+握力が殆ど無いので全然合せられない
釣りあがっても大小ことごとくバラす有様・・・

じたばたしていると半ズボンのオジサマ登場

竿は軽そうなのでハエ竿だろうな・・
とか思ったらバシャバシャ水の中へ入って行く・・

驚いて見ているとこのオジサマったら凄い!
竿を振る度にオイカワが掛かる

あっという間に10匹くらい釣ると
さっさと下流へ移動

そこでも連発

針外しリリースも鬼のように早い
全て片手で一瞬に次の投入へ・・

早くああなりたいなぁ・・
ハエ竿軽そうで羨ましい・・



本日の釣果

7時間ぶっ通しでたった2匹・・

その2匹は実は目の前の水槽にいる(とっても元気)

飼える魚を釣ってきてね(娘)

所が折角苦労して持ち帰ったのに

そんな事言った覚えは無い!(娘)

www 裏切り物め