iPhoneX

ガラケ-からスマホに移行してもう4年近くが経った

最近は
予備バッテリーを繋いでいないと終日持たない位の体たらくだったが
何かの拍子にプラグ接続部分がイカレタらしい・・
ついに「人事不省」状態に陥って原始時代に逆戻り。。

急遽本体変更の急務となった次第

さてと昔は誰よりも携帯の事は詳しかったのに
今となっては昔日の面影は無く
言われるが儘(ママ)でナスがママ、キュウリがパパ
やれdocomoが良いとかソフバンのリョウマ先生は可愛いとか
情報過多により右往左往の憂き目を見る

どうせ還暦過ぎの爺なんか相手にしてくれる人なんかいないんだから
極端にヤスイsetでいいやとへそを曲げてたら・・

UQモバイルは如何ですか? っと笑顔の美人担当者

ようがす!がってんでぇい!
爺になったとて美人の囁きには弱いもんで(・・できたらもっと耳元でお願い!)
即決、即契約のとんとん拍子の段取りは進む

古(いにしえ)より「電撃挙式」の邪魔をするのは
鍋で怪しい秘薬をかき混ぜているわし鼻魔女と
MNP番号受付嬢の「引き留め」と相場は決まっている。。

ここはひとつ●ポイントで・・

いいや!それじゃ屁の突っ張りにもなりやせん!

それじゃ+1万じゃダメでしょうか?

・・お気持ちは分かるがお嬢さん!あっしには既に決まったおヒトが・・

分かりました・・それじゃ合計で●●ポイントで如何でしょうか?

ですからぁ・・  え”っ!まぢっすか!

これでお好きな機種にして下さいませ

ありがとぅごぜいやす! これであっしもまっとうな人生が・・

MNPの契約日時まで決まっていたのに
微笑み美人をさっさと裏切って爺は機種変に勤しむ
そうして届いたのがiPhoneX256gなんでR

然し悪行の祟りかこれが中々勝手が悪い・・

画面が戻らないぞ~!(戻るの←は何で無いんだぁ)
冒頭から訳の分からんアプリや機能がイッパイあって爺を責め立てる

あ”~っ!GooglemusicのFamily契約をしたってのになんて音が低いの?

Bluetoothのheadphoneが認識されないぢゃないか!

m4rに変換しないと着メロが使えない?
然もmicro-sdも差し込めないぢゃないかぁ!

applepayでカードはハジカレる・・
最新型なのにbatteryの減りも意外と早い。。

最新式のじゃじゃ馬を乗りこなせるのは何時になるのか?

爺の悩みは海の様に深く昼間っから既に缶ビールが4本目。。