品川シーサイド駅(品川海浜)

品川シーサイド=品川海岸なのかと思ったら海浜なんだそうで
大森海岸⇒大森シーサイドは無しで
有明海浜公園⇒有明シーサイドパークは有効な様である
(既に分譲マンションの名前だね・・全く

然しまぁ・・
なんて地上に出るのに時間が掛かる事か・・
何やら地下40m位の所に駅があるそうで
永田町駅みたいな核シェルターを隠密に作ってるのかと思ったら
こちらの場合は海底トンネルの都合なんだそうだ
何も「北の親分」(通称黒電話)を鑑みて作った訳では無いとは言っているが
ホントの所はどうなんだろうか?
何て言ったって今後作られる地下駅は全て-40m級になるそうだから・・

然し・・

海底トンネル⇒大地震等の有事には敢え無く海没?
エレベーター=停電で真っ暗+停止で「海浜アドベンチャー」状態?

ダメ押しは・・
イメージ 1
東京湾は湾だから津波は緩和されると聞いた事があるけれど
駅からやっと地上に出た時点の海抜が1.7m・・

これって大水が蟻んこの巣に流れ込むが如く
万が一の時には完全水没じゃござんせんか?

古文書によると
荒川を遡上した津波は埼玉の我が家周辺まで水没させたそうで
こんな1,7mだなんて何の対策をしたって
屁の突っ張りにもならん気がするんですけど・・

因みに
鎌倉の大仏のおうちを吹っ飛ばして500年以上もホームレスにしたのも津波だし・・


溺れる者は久しからずただ浜の夜の夢の如し・・