我が家の「Jアラート」

既に5時過ぎに起きていた

遮光カーテンで真っ暗の中で
私はタブレットで昨晩落札分のマイオクの状況を確認していた
入金確認をした後に惰性行事の「パズドラ」を開ける・・
使用もする筈も無いモンスターを転生進化させる為に
雑魚モンスターに餌をやって太らせていた時だった・・

Jアラート発令  6時02分!

あらら!どうすりゃイイの?俺ったら・・

普段見ている「yahooニュース」を開けてみる・・
一分以上待っても何も反応が出て無いじゃん!役立たず!

マニュアルを思い出す・・
Jアラート発令は実際の発射から大体4分後
直後に韓国から5時57分発射情報発令

っという事は着弾まで既に早くて後1分、遅くても後3分以内

mamaちゃんと娘+犬一匹が「同衾中」のお部屋に情報提供に急ぐ・・

既に起きていてスマホをイジッテいるmamaちゃん・・
(叩き起こすと機嫌悪いだろなぁ・・起きてて良かった!)

北朝鮮がミサイル撃ったってよ~!

ふ~ん・・
(だから何なの?いつもの事じゃない?)

着弾まですぐだからなるべく窓から離れて!

・・・娘様全く目が醒めない・・お犬様はきょとん顔・・
私は冷蔵庫から2Lの水を引っ張り出す 

はいっ! 水!

ココにあるから別に~  by mamaちゃん

要するに生き残って籠城した時の為なのに勝手が解ってない・・

私は生き残りを賭けて自室にこもる (既に着弾してもオカシク無い時間・・)
衝撃を避ける術、布団を被る・・
(嗚呼・・ガラスが割れた時の為にスニーカー履いときゃ良かったなぁ・・)

そうして・・
何事も起きず・・何の影響も受けずに・・
ツムツムやってるmamaちゃん+寝腐ってる娘+きょとん犬・・のLIFEは何事も無く・・


総括

Jアラートが鳴ったら着弾まで5分は残っていない
なるべく大き目な水のペットボトルを手元に確保(籠城の必要性)
直接の衝撃波を避ける為、地下室や地下鉄があればなるべく最下層へ緊急避難
無ければせめてコンクリートの建物へ・・
着弾する根拠のある場所からなるべく遠くで隠れられる場所へ・・着弾方角も考慮要
兎に角、熱線の直撃を避ける事が肝要