断捨離

どうも欧米人から見た日本人像は貧乏性に映るらしい

確かに狭小な日本家屋に暮らす欧米人は
何にも部屋に置いたりしない
リビングなんかは本当にソファー位で後は何も無い
来訪者に対して開放しているスペースとして
丸で自分の領域では無いと言わんばかりの徹底ぶりだ

さて私
もう十年以上にも及んで「物置」に住んでいる
ごく普通のフローリングの6帖の部屋を瞬時にして「物置」にしてしまうのは
紛れも無い貧乏性の証である
折角引っ越して以前の倍位の広さになった筈なのに
慌てて隙間を物で埋めて穴蔵生活にしてしまう・・

本心を言うと
広々していると不安なんである
自分の存在感を「所有物」の多さに求める・・

ホント救いようの無い体たらく

心臓病を発症してから頭の中で予感めいた情景がある・・

呆けた頑固オヤジとゴミ屋敷

然し大掃除には体力を使う・・
モノが周囲に無いと不安になる+片づける体力が無い+ボケ老人=社会の迷惑+(臭い)

だから「断捨離」なんでR
(ここまで辿り着くのがクドクテ長い・・)

さて使って無いモノはヤフオクで売っちまえ!
残滓の脳をフル活用して出品・・

炭酸ボンベ(何でこんなモノ持ってんだ?)とテンカラ竿出品
トニーラマのウエスタンブーツ出品
フランス軍のODリュックを出品すべく写真を撮る・・
イメージ 1

あれ・・・?
これって恐ろしく程度が良いじゃん

mmmm

結局愛でて保留にしてしまう・・

さて気を取り直して次の候補・・へ中々移れないんだよね~

もう酔っぱらってるし~