チャンジャ

懇意にしているドライバーから・・報告

今日配達に伺った先で
荷物を手渡しの瞬間に落下してしまい
一㌔入りプラスチック容器が破損
思わず社内破損処理の面倒さが頭を過り
咄嗟に懇願して3000円にて買い取りましたぁ

それで?

中身はチャンジャです

それで?

一㌔なんて我が家で絶対食べきらないので差し上げます

・・・

チャンジャ嫌いですかぁ?

あのね
行きつけのスーパーでさ
やっとこ取り扱いが無くなったとアキラメがついたのにさ
何で君が私の寿命を縮めにくるのさ?

何の事ですかぁ?

だからさ
チャンジャったらタラの塩辛でしょ
臓物で塩辛くてつまみ出したら止まらない
私の痛風、高血圧、心臓病等各種持病の特効寿命短縮薬ってことだ!

だったら差し上げない方が良いですね?

・・・そんな事言っておらん・・

どうすれば?

然し・・言っておくけど
私の寿命を縮めるのは君であるからにして・・

やっぱり捨てますね

イヤイヤイヤ
君のせいには決してしませんので
全部置いてって下さいませ

・・・・


っという事で
早死に特効薬が手に入り
先ほどからリッチブラックのお相手に
モグモグやってるわけでふ

あ~
もうこんなに減っちまったぁ
(目に見えない寿命もね)