フェザータッチトリガー

ここ数日
体調も良かったし
胸に水が溜まっている時におこる
猫みたいな呼吸時のゴロゴロ音も無かったから
咳き込むのは車の排気ガスを吸い込んだせいでの
一過性のものだと勝手に解釈していた

酒量も水分摂取量も大分押えているし
「心臓病喘息」ではないだろうと安堵していた所に
会社でパンをいくつか頂いた
帰宅後に飲酒を抑える代わりにパクついたのが
今回の恐ろしい経験に繋がった

ちょっと早い眠りについたが
喉が渇いて目が醒めてしまう
寝惚けて度々冷蔵庫から飲み物を引っ張り出すが
つい乾きが癒されない面倒さから
1リットル以上をがぶ飲みしてしまう・・

異常を感じたのは数時間後
完全に胸が詰まった状態になり呼吸が極めて困難となる
合わせて咳が出だして止まらない・・
意識が遠くなる中で手首の脈を探す
停止しているのか
非常に弱くなっているのか全く指先に触れて来ない・・

やがて
意識が「三途の河原」の手前で躊躇して引き返すと
吸い込みすぎて停止していた肺の空気を
何とか無理に吐き出して徐々に呼吸を整える・・
激しい咳き込み・・
酸素が脳に回りだすと急激に早まる鼓動に心臓が痛くなる

今度は左胸が痛くて体を動かせない

「お迎えが来たかな・・」
心筋梗塞ならば後ちょっとでおしまいだ

mamaちゃんも娘も不在だし
誰も立ち会わないけど・・まぁいっか
風呂入っときゃ良かったなぁ・・
部屋ももう少し片づけておけば良かったな
死後に呼ばれた救急隊に家族が恥を晒すなぁ・・

つまらない事が頭を過っていたら意識が無くなった
気が付いたら まだ生きていた・・

仕事・・行けるかな?
(金曜日は絶対休めない・・例え死霊になっても)
血圧を計ったら162-148
何と上下の差が14しかない・・
これってどんな状態なの?
思い付いて会社の健保へ電話する
呼吸が乱れて中々内容が伝わらない・・

女医さんはゆっくりと
噛んで含める様に一言で要約する

今すぐ
この電話を切って救急車を呼んで下さい

仕事は行っちゃダメですか?(トンチンカンな私)

死にますよ!

電話を切ったけど救急車は呼ばない・・
(何故って今日はまだ風呂に入っていないから・・)

結局まんじりともしないで会社は休んだ
そして今に至るまで血圧の上下差は20を越えてくれない・・

然し
頂いたパンがフェザータッチトリガーとは・・

さぁ明日は尚更会社は休めない・・
例え怨霊と身を変えても出社せねば


(生きてたらまた更新しますね)