はっぴぃ ばれんたいん。。

義理チョコなるものに異論が出ている
それこそバブリーの頃は
「本命」で無くともGodiva位の器量はあった
「押え」で渡したのが勝手に相手が本気になってしまい
とどのつまりが今のpapaよ・・
だなんて落ち話はあなたの周囲にもあるでしょ?

菓子メーカーの陰謀は際限が無く
3/14を「お返しの日」とか勝手に設定しやがって
「海老で鯛を釣る」の典型的スタイルを確立した・・

さ~てっと今回の私の場合は
至って流行に対して足を引っ張る役柄
(時勢逆行が生甲斐の爺故)

義理チョコだって出費なんだから気を使わなくていいよ~

所がこのニュアンスが意外と表明し難い・・
案の定「お隣の課」からは貰わなかったし
(最初から用意されて無いのに上記ニュアンスは・・万死に値するね)

貰っちまう瞬間には既に断れない。。
数倍返しを「予約された」気落ちしたお父ちゃんから
「海老」(チョコ)のオコボレを頂いた子供たちは
翌月の外食の内容が何故セコイのかには遠く考えは及ばない・・

帰宅後。。明かなmamaちゃんの字・・
イメージ 1
如何にも「家庭内義理」を匂わせている

(まさかウーちゃんのうんちじゃ・・?)
イメージ 2

お~ッ!
手作りのクッキー・・じゃなくて う~ん。。
(食べても分からない爺・・)

まぁ結局
イメージ 3

半額って何だよっ!  
(好きだよ~良いセンスだね~)

さ~ってお返しの3/14用にも
懇意のスーパーから半額シールいっぱい貰うアルネ