奥多摩定例会 前夜

現地に着いたのは午前二時半

見た目程車内が広くないドイツ製SUV
後部座席の居心地はやっぱり芳しくない

仮眠をすっかり諦めて
軍用ポンチョライナーを防寒着代わりに身に着ける・・
缶ビールとバーボンの瓶を抱えたら
既にもうこの世に怖いモノは存在しない

車外に出たら満天の星がお出迎え

気温16℃ 湿度約100%

怖いモノは無いけれど
「森のクマ」さんとは仲良くしたくないので
LEDカンテラを灯す
無粋な光跡は
私の影を大仏像の様に地面に映し出す

ライナーは
法衣の様に影を強調して
信心の欠片も持ち合わせない私をもその気にさせる

鎌倉の大仏様ってもうちょっと前屈みだったっけカナ?


山稜から白濁した霧が降りてくる
暗闇から音も無く忍び寄った「白竜」は
人工的な灯りに躊躇して
私の影に光輪を授けて退く・・思わぬ恩恵  むふ


気が付いたら
とっくに星は見えなくなっていた

500の缶ビールも
三本が無くなっていて
バーボンの瓶も気持ち軽くなってきた・・かな?


・・・

しゃぁあ!

お~い 起きろよお前ら
朝まずめ」行くぜぃ!


まぁ
取りあえずの「俄か大仏」も
車中に「激」を飛ばしてアドレナリン全開!

。。否(アルコール全開)のココロ