入国審査官

日課という程ではないのだが
ちょっと早めにベッドに入ってしまった時は
7インチタブレットYouTubeを覘くことにしている

「世界!ニッポン行きたい人応援団」とは
TV番組の一つなのだろうが
どこかの何方かが
毎回番組全編をUPしてくれている
パルチザンは複数者存在している様子)

UPが素人仕事と断定出来てしまうのには訳がある

僂ちょろっと紛れ込んでいたり
気象関連や地震速報がテロップで流れてたり・・

「過去番組」から朗々と削除されずに見れるのは
制作サイドのココロが広いからに違いない・・

何れの方々にも心中で感謝しながら
「ちょっとだけよ・・」のつもりが
結局ハマり込んでしまう・・
後で寝不足を後悔することになる


スペインのワサビ大好き男性

目出度く「番組」から
日本ご招待と相成った訳なのだが
成田空港の入国審査で

ワサビを見に来ました (ワサビ以外は多分英語)

何度も入国審査官から聞き直されたという
エピソードの件がある

ちょっと笑わせて番組の本流は流れて行くのだが・・

昔からイミグレでの慣習は
ビジネスorサイトシーン(バカンス)と相場は決まっていた

所が昨今はどうなんだろうか?


現役「入国審査官」に聞いてみた~い!
最近はどんな(変な)入国目的申告があるの?

忍者、侍、空手、古武術、盆栽。温泉猿、目当て位は今や王道か?

原宿、秋葉原、カワイイ、アニメ、う~ん。。基本かな

然し「番組」で挙げられる「日本好きPro」達はちょっと違う

古民家、錦鯉(小学生)、如雨露、算盤、墨絵・・等々


さぁ「審査官」様

どんな(変な)申告があったか教えてほし~い!

・・・

私の
papaの仕事は入国審査官です

昨夜も晩御飯の時に「独り笑い」していました・・

mamaがため息をついて・・

今日は「何」だったの?

「泥だんご」作りに来ましたぁだってさぁ  (次回以降の実在番組候補者)

(上記6行は想像での創作でふ)



余談

不動産屋時代に
Hawaiiのイミグレで金髪美人審査官に捕まった・・

帰りの航空券を見せろったって
持ってるヤツはとっくに「入国」を済ませてるからにして・・にらみ合い

気が付いたら
私の後ろだけ列が無くなっている・・

しっかり
善男善女「日本人達」の悪い見本となった私は
何故だか
奥からワラワラ出現した男性係官達から「強制入国?」させられた。。


因みに・・

.汽ぅ肇掘璽鵝、諭〆愼寝具店

▲錺奪織ぅ爛ぅ坤ぅ奪肇淵Α、諭〃,辰唇鬚い犬襪

上記発音は「都市伝説」にて決して使用するべからず

特に,録輿蠅砲茲辰討
速やかな入国手続きに著しい悪影響を及ぼす場合あり


「墨絵」のイタリア美人は
Facebookでお友達・・ですねん  えへ