パズドラ ヴァンパイア攻略

初心者で始めて約一ヶ月
イメージ 1
ランクだけは上がりも上がったりの114  (笑
 
最初の頃
netもちょっと覗いてみたけど
何せ書いてある事の意味がさっぱり解らない
ドラクエを散々やった経験から
「取り合えずやってみる」事に・・
 
やってみたら評判どおりでこりゃ面白い!
連鎖を狙っていくんだけど
人間恐ろしいもので
一ヶ月もやっていると自然と自分で3連鎖くらいはクルクルと・・
 
ところで
このゲームの方向性也が全然見えてこない
説明もろくに読まずにやっているのが悪いんだが
四捨五入したら既に60才の爺が
熱心にパズドラに嵌るのも社会的に考えるに末恐ろしい訳で
ランクばっかりを「暴走」させるゲームじゃない事が解ったついでに
「若者たち」の武勇伝を覗いてみた・・
 
何と
かなりランクが私より下なのにかなり先を行っている様子
モンスターだって私のお馴染みの顔ぶれは殆どいない・・
 
こりゃ無頓着にやり過ぎたかなぁ?
 
そうか成る程
無課金」初心者が必ず通る難所に
「ヴァンパイア獲得」がある訳ね
おっと獲得するまで300回のマラソン
(専門用語⇒ただひたすらに同じ場所を長々と攻略する)
後はゲットするまで23日かかったぁ?
 
・・・
 
こりゃ苦難の「親知らず子知らず」並みの難所ですな
 
これが期でイヤになってヤメちゃうかもしれんなぁ
 
朝4時になると
新しい「魔法石」が配給される
 
仕方が無いからマラソンとやら行ってみるか・・
どれどれ「魔法の城」の「暗闇の王」に行けば良いのか
 
ここは一つ前に陥落させたダンジョン
稚拙な「わが軍」を苦しめた要所なんである
丹念に気を付けていればヤラレナイが
どうしてもダラケテ油断してしまう悪い癖が・・
 
ところでヴァンパイアとやらどんな奴・・
 
おっと!
いきなり出てきたぞ!
 
あっ!タマゴ落とした!
 
こりゃやられる訳にはいかないぞ・・
何せ300回でget出来ない人や
23日掛かった人の怨念の対象だ!
 
どきどきどきどきどきどき・・
 
やったぁ!やっつけた!
イキナリ「再訪」初回でget!
 
こりゃ
やめられませんなぁ
 
然し全くの拍子抜け・・
 
 
パパァ・・パズドラって面白いの?
 
我が家の女性陣が
パズドラに嵌るのもそう遠い将来では無さそうである