復活の狼煙

明け方頃
目が覚めると
意外に足の腫れが全体的に引いている・・
 
意を決して
先月に引き続き二回目の・・
「生まれたての小鹿!」  (別にお好みで・・子馬でもキリンの子でも)
 
わなわなと太腿が震える・・が
何とか腰ものばせて立ち上れる・・(おお!)
何とかトイレまで行ってみる・・
 
行けたー!
 
やったー!これでご飯食べれる!
 
もしかしたら
丸4日96時間?の絶食からの脱出
 
ホットケーキ2枚と小さなおにぎり一つ
 
お寺の断食修行明けの食事と同じようだね
ホットケーキは冷え切っていたけど無類のおいしさ
 
これだけで満腹だったけど
無理やりカップ麺も一個やっつける・・
 
ああ・・なんて美味しいスープでしょうか
 
リハビリついでにキッチンへゴミ捨て
リビングいっぱいに太陽が差し込んで
とても明るくて暖かい・・
 
思わず座りたくなったけど
立ち上れなくなる可能性が大なので
よろよろしながら暗黒の病人部屋へ戻る・・ (フロムザダークルームね)
 
然し熱が出た訳では無い5日間
 
やたら暇だから
pcでラジオを聴いたり
WOWOWオンデマンドまで入れちゃえば
映画だって見れちゃうんだから良い時代になったもんだ
 
って事は
風呂とトイレと食事以外は「引きこもり」が可能な訳だから
仕事から帰って来たら「ダークルーム」にまっしぐらって手も・・
あ・・mamaちゃんと娘は大歓迎か・・
 
 
所で結局何が原因だったのだろうか?
 
最後まで痛いのが太腿って事は
間違い無く「痛風」ではない
然し「痛風」も併症させた「複合技」だったとしたら・・
 
肝臓、腎臓の悪化による発症も十分あるので
当分「バーボン」もお預けにしよう
(最近は月5本位で一時期の半分以下になってるんだけどね)
食べ物のアレルギーって可能性も留意しとかなきゃ・・・
 
ぱぱぁ  
 
はい
 
今日サバの焼いたので良い?
 
う・・うん
 
(そうかぁアレルギーね・・これも良く調べてみましょ)
 
 
 
取りあえず今日も会社はお休みだな・・