再発

さて
 
実は会社を休んでいる。。
 
前回の「病状」が全く同じ状態で再発
土曜日の午前中に
パンパンに腫れ上がった左膝の「激痛」が右足の甲へ転移 (笑
両足不全となってしまい早々に月曜の出勤を諦めた
 
当初は辛うじてトイレにも行けていたが
今度は左足の甲がみるみる腫れだし
激痛が始まった為
空きのペットボトルを持って来てもらう・・ (トイレ行けないからね・・
 
食事も
多分部屋への差し入れ3食目だから
日曜の朝か夕方から完全絶食が続いている。。  (食ったら出ちゃうでしょ・・
 
うんうん苦しみながらも
やっとこ寝返りをうつ「礎」だった右膝も
昨晩ついに腫れ出し
他の「激痛」3カ所を猛追するが如く発症
奮闘虚しく4か所同時に「患部」と相成った次第
 
然し先日の医者先生の診立てでは
たった一言・・
 
尿酸10だから「痛風」決定ね!
 
ちょっと・・
私も長い事患ってますがね
こんな痛風の「詰め合わせセット」みたいな症状なんて・・
 
だけどね・・痛風
 
・・・
 
薬を飲みながら腫れて約8cm太くなった
左足を引きずって会社へ行っていたら
件の通りである・・
 
必死になってnet検索
二カ所以上が痛風発症なんて事象はどこにも載っていない・・
 
それならば何だ?
 
指摘を頂いた「リューマチ」は
検査結果によると全くの「白」
しかも身内に存在皆無なので遺伝的要素もありえない・・
 
膠原病」?
 
「変性膝関節炎」?
 
然しこの手の発症原因の大方が「原因不明」により
捜索は困難を極めた・・
 
然し・・
先生ったら血液検査の結果を見て「奇妙」な事を言っていた
 
ガンマGTPの数値悪いねぇ
悪玉コレステロールも格段に高い!
(そんな事!過去に言われた事が一度も無い・・)
 
それと全く薬の効かない「高血圧」
中一から180以上のままなんて
検査入院しなきゃいかんよ・・
 
ましてはその「下肢静脈瘤
そこまでいっちゃうと
「肺血栓」で一発でお陀仏だよ!
 
・・・
 
知ってる・・
発症して悶絶死に至る可能性10%以上だ・・
 
(だから朝死んでたら宜しく・・と会社には言ってある)
 
然しこれだけ「容疑者」が多いとNETじゃ特定困難だ
 
しかも右膝を腫らしてる「犯人」が
右大腿骨に這い上ってきた・・
 
大腿骨まで痛いって何?
 
VOODOOかしらん?