旧正月

中国じゃ31日から旧正月
 
爆竹自粛令なんぞはそこそこ功を奏したようで
やはり健康障害については気になるんだろうな
 
とか思い巡らしたりいたら・・
 
私を含めた日本人には縁の薄い旧正月だけど
『それ』は微妙な形でやって来た・・
 
イメージ 1
 
10000円のお節が2000円ポッキリ!
 
え”っ? 『おせち』って正月のものでしょ?
まさか昨今は『旧正月』にもおせちなの?
 
どうも最近の有名どころのお節は
大量に捌くために冷凍保存しているようだ
 
所で賞味期限は?
 
1月31日?それこそ旧正月じゃん  (笑
 
31日の賞味期限の『お節』の受付締切りが2月1日9:00・・ (期限切れてる・・)
 
まぁ
またどっかとのお付き合いの都合なんだろうけど
期限切れの食品を社内販売するなんて流石だねぇ
 
はいはい
分かりましたよ
お付き合いしますよ
 
考えてみたら
私の正月は寸胴いっぱいの豚汁とカップ麺で
うーさんとお留守番だったっけな・・
 
まぁ
一ヶ月遅れの『旧お節』でイッパイやって
あんまり普段ご縁の無い『旧正月』とやらを
お祝いでもしますかね・・
 
 
所でいつ届くの?
 
ワカラナイ?
 
それじゃ『旧』どころじゃないなぁ・・
 
もれなく『野呂君』付きってのは御免だからね