う散歩 キャンプドレイク⑤

うーさん 初詣行こうかね
 
 行こうよpapa! でもマサカ『あそこ』じゃないよね?
 
むふふふ・・
 
 やっぱりここだぁ(旧米軍消火栓に新年のご挨拶をするウニ)
イメージ 1
金網を張った人(切る事を英断した人)
さぞかし悩んだでしょうナァ・・
 
然し片や『文化遺産』 (マニアの評価ですけど)
一般歩道側に出っ張る形で黙認を決めたアナタ
エライ!座布団4枚!
 
『朝霞の森』には怪しい基礎やらが所々
気が付いたらこんなモノが朝日を浴びていた・・
イメージ 2
『制水栓』なのだろうか
WATERの文字と黄ばんだ色が
紛れも無い『米軍キャンプ』の遺物だと存在を訴えている・・
 
キャンプノース『リトルペンタゴン』の跡地
イメージ 3
いつもの『フラッグポール』
然し冬場の今は草木は枯れていてポールの根元付近までも良く見える
 
古い写真を見るとポールをセンターに湾曲した建物がある(リトルペンタゴン
どうも金網の『こっち側』のコンクリートカーヴは
『車寄せ』へのアプローチなのではないだろうか?
 
papa!この辺のコンクリートが怪しいよ!
イメージ 4
うーさんも流石に5回目探索だと慣れたもの
バリバリ枯れ草エリアに踏み込んでくれるもんだから
リードが絡まって『あや取り』状態に・・
 
葉が枯れて透けて見える所が多くなった
気が付かなかった電信柱跡もあちらこちらにある
 
ふと見ると・・
 
あれ?・・・・まさか   (どきどきどきどき・・)
イメージ 5
建物が視認できる・・
 
然もあれは・・quonset hut!カマボコ兵舎だ! 
イメージ 6
建物は全て撤去されていると思っていた・・
 
まるで自分の『生家』を見つけた様な興奮
 
『CAMP DRAKE』については
アメリカ本国からも駐留当時を懐かしむブログが散見できる
 
陸軍第8軍団第一騎兵師団
 
誇り高きVeteran 
退役軍人がこれを見つけて懐かしんでくれたら嬉しく思う。。