あと2日

何の因果かとこの時期
毎年同じ事を思う
 
朝の空気には
どこか正月の欠片が潜んでいて
今年の『精算』が既に済んでいる呆けた顔のオトーサン達が
勝手を知ってる愛犬に引き摺られて『散歩』の如きを行なっている
 
道路も空いていて緊迫感は無い
 
然し今日の到着貨物は
関東で100万を優に超えるだろう
 
最高域の300万には及ばずとも
まだまだ気を抜く訳にはいかない・・
 
何せ既に大勢からの『越年』の挨拶を頂いていて
こちとら駒不足の様相・・
ちょっとした親達が子を思っての『野菜や餅』だけでも
ホームを圧倒してしまう
 
さて出勤準備するかね。。
 
良いお年をお迎え下さい
 
今日は何人から言われるやら
 
あと2日・・