ビンロウ売り

台湾の郊外を走っていると
度々挑発的なブースを見かける事がある

若い女性が『必要最低限の服』やら『水着姿』で
透明のアクリルケースの『囲い』の中で長い脚を組んで座っている・・

タバコが並んでいるのが見えたので
台湾固有の色っぽい『タバコ屋』さんかと思ったら
『ビンロウ売り』なんだそうである。

日本ではあまり馴染みが無いが
一種の『噛みタバコ』のような物で
ヤシ系の植物だったと記憶している

何せ運転に飽きて『漫然』としかけた所に
突然『裸』に近い若い女性が目に入ってくる

眠気もすっ飛ぶのでさぞ『居眠り運転』には効果的かと思ったら
逆に『わき見運転』多発で危険だとの事(なるほどね)

そのせいか近年『当局』のお達しで減少傾向だそうだ

人気の無い所で『水着姿』の勇気にも敬服するが
危険な事も多かろう
それに見合った『収入』だったのだろうか?

トイレとかどうするのかね?


まぁ余計なお世話である

年取ったせいか余計な詮索が多くなってきたかな

でもやっぱり気になるのである。。。