娘の自転車 タイヤ交換 ガノtrⅡ

まぁ出来合いチャリだもの
安い部品の寄せ集めなのは理解しているつもりだが
どぅぉ~しても許せないのはKENDAのチューブやらタイヤ
不良品のオンパレ   注⇒(私的感情が多々混入されています)
 
娘のタイヤがまたパンク
イメージ 1
タイヤの縁の繊維質がボロボロになっている (前輪も全く同様)
 
曲りなりにも命が掛かっている部分なのに
まるで歴史から滅失して行くかの様な衰退状態。。
 
娘は中一
この自転車はもう3~4年の付き合いだが
特に最近の部活遠征の『カルガモ縦隊』に於いても特異なスタンス・・
 
基本みんなはmamaちゃり
こんな中途半端なMTB?は縦隊スピードを乱す元凶である 注⇒(スゴク嫌いみたいなのは私的感情故)
 
 
さぁ・・ ってと
ちょっと放ったらかしだったから
『爆発的MTB風乗り心地向上』を目指してタイヤ&チューブ捜索開始
 
色々迷ったけどタイヤは26インチ 1,50から1,25へ爆装
 
 
何と私の700cに搭載のディロevo2を凌ぐ¥4020×2=涙
 
チューブはマサカ『R'AIR』ってな訳にはイカナイだろうから・・
ちょっと分厚いノーマルチューブ
 
 
何とか前後輪の予算1万円で納まったかな?
 
然し26インチたら種類の幅が広い。。
 
700Cだけだったら簡単でイイのにね    ホント
 
出来上がりは今週末・・・の   つもり