う散歩 キャンプドレイク②

さて今日の『う散歩』
先週に引き続きキャンプドレイク跡地を散策
イメージ 1
左手が『キャンプ跡地』
右手には体育館、運動場、図書館等公共施設が並ぶ
 
基地系『板』御用達の黄色い消火栓
持って帰りた~い。。と思うのは私だけじゃ無い筈
イメージ 2
何ヶ所かに散在する筈だがこれしか見つからなかった
ひっそりと佇むイメージはカエルみたいだな・・
 
おおっ! 噂の木製電信柱
中段の棚はバカでかい変圧器を搭載していた名残だろうか
イメージ 3
よーく見ると瀬戸物の碍子(がいし)が残っている
散逸している部分は真下に埋まっているのだろう・・
ほっし~い っと思うのは私だけではない筈
 
ジャングルの中に2本並んで建つ『国旗掲揚ポール』
雰囲気から言って『リトルペンタゴン跡地』と思われる
イメージ 4
星条旗』と『日章旗』が並んで掲揚されていたのだろう
向きが『どちらか』の検索は諦めた
何て言ったってポールに対して
『どちら側』にリトルペンタゴンがあったのかは勉強不足により不明
 
こんなにジャングル状態とは・・
イメージ 5
デジャヴの様に似た情景をどこかで見た事があると思ったら・・
 
 
『基地跡地』を一周した際に感じたのが
既に雑木林を越えた『杜』への気配
 
この緑地は次世代へ継承出来ないものか・・
 
うーさんも楽しくて
1時間半のお散歩でした。。   が
 
写真が許容量オーバーで載せきれず
この後p③を簡易掲載致します
 
許されよ
 
諸兄方々