転校。。その後

中一の娘が転校して10日程経った
 
初日に友達が6人できた
(全員バレー部・・笑)
 
今はクラスみんなと
それなりに仲良しらしい
 
カワイイ転校生さん!
とか呼ばれてご機嫌の様子。。
 
帰宅後にウニさん(駄犬)も
おねえちゃんの『社交』の為に引っ張り出されて一役買う
 
かっわい~い 、、    変な (。・㉨・。)
 
わんわん 、、    (余計なお世話ん)
 
苛めや不良の傾向は今の所全く無さそうだ
良いクラスを選択頂いた校長先生の心使いに感謝
 
然し
市が変わっただけで学校の様相が全く違う
 
前の学校は制服やバッグの指定も厳しく
各学年毎に全く同じ『格好』の登校だったのに
今回の学校の場合は指定バッグさえ無い有様だから
各人が好き勝手に派手な『手作り風リュック』を背負っている
 
部活や授業の体制も全く違うらしい
 
オツムのレベルは今回の中間テストで判るだろう。。
 
まぁそれにしても
いつも机に向っている娘。。
 
転校生がオバカじゃ格好つかないんでしょうな
 
このまま勉強癖が・・って
 
付く訳無いか。。な