娘の水泳特訓  これからの事

娘が『水泳部』の存在しない最寄の中学への進学まで後半年を切った
 
当然競技に明け暮れるレベルならば
学校に水泳部があろうが無かろうが問題ではない・・
 
私・・バレー部に入りたいと思うんだけど
 
どうして?
 
mamaの友達のバレーのオバチャン達が皆可愛がってくれるし
もう40才過ぎなのに皆いつも笑ってて楽しそうだし・・
 
最近楽しくないの?
 
私の友達達は何の変わりも無くてつまんない・・
 
水泳の仲間はいるの?
 
いない・・あれは1人でやるものだから・・
 
バレーをやりたい理由は?
 
本当はまだわからない・・だけどお互いを信頼して頑張る仲間達なんでしょ?
 
mamaを見てるとそうだね
 
私も皆と同じ事で悩んだり笑ったりしたい・・
 
水泳は?
 
本当は出来れば中学入っても続けたい・・
 
あっちもこっちもは無理だろうね・・体力や時間が続けば良いけど。。
 
・・・
 
 
娘は水泳が大好きだ
まだ全く泳げない頃から
水に馴染み自在に捌ける人に憧れた
 
人並みに泳げるようになっても
娘は競う事や時間に追われる事には馴染めない
 
散歩するかジョグする様に
気持ち良く何か別な事を考えながらのんびり・・ゆっくりと
 
 
出来るなら続けて貰いたいけれど・・
 
後半年・・