フィラリア検査

あのー・・フィラリアの検査をお願いしたいんですが
 
何才? 外で飼ってる? よく散歩行くの?
 
2才のトイプーで室内犬ですが散歩はまぁまぁ・・
 
飼主が必要と思ったらいらっしゃい
 
はぁ?そんなもんで・・
 
うちに来る犬達はみんなやってるよ (どーでもいいんだけどサ)
 
予約は・・
 
プー・プー・プー  
 
・・・(さすが噂通りの無愛想)   ってな事でmamaちゃんがウニを連れて『無愛想病院』へ
イメージ 1
血液検査をお願いしたいんですけど・・
 
そんなの2才じゃ必要ないね やるんだったら1000円
 
レントゲンも必要ない?
 
意味無いね 大袈裟なんだよね大体
 
じゃ薬を・・
 
五種混合やってないからやっとくよ + フィラリアの薬6回分
 
(注射されてキョトンとするウニ・・)
 
ニブイなこいつ
 
ありがとうございます・・おいくらで?
 
五種混合4000円とフィラリアの薬が3000円
 
7000円ですね
 
いいや6000円 (5000円?だったかも・・)
 
・・・?
 
これからの時期の蚊が怖いんだそうである
4月~9月までは薬は必要ないんだそうな・・?
2才以下の犬にも薬は無意味とか・・?
(諸説あるので鵜呑みにしないで下さいね)
 
注射しないでよく毛切ってもらえるね
 
どこからも言われた事ありませんでした・・
 
ふん そりゃ商売アガッタリだな・・
 
 
ご近所の無愛想なこの先生はyahooで絶大な評価★5つ
他県からもブリーダーが足しげく通ってくる『名医』である
しかも商売気が全く無いので金額もイイカゲンでとっても安い
1人でやっているので手術の助手は飼主が勤める事もある
明らかに人間より犬猫が大事だから
飼主が怒鳴りつけられる事もままあると聞く・・
 
ウニが我が家に初めてやってきた時
近所に主治医を探して『無愛想先生』を発見
あまりに絶大な評価なので思わず神に感謝した次第
 
先生が無愛想で機嫌が悪いほど
我が家は嬉しくなってしまうのである