オリンピックのお陰で・・小遣いが減る?

『風が吹くと桶屋が儲かる』 誰もが知っている謂れである
 
オリンピックが深夜に放映されると
夏休み中の弊社が悲鳴を上げる様は先日述べた
 
実はそれだけでは無さそうだ・・
 
オリンピック
深夜放映
合間に通販チャンネル
購入者増大
夏休み前に発送(到着時期確認TELを回避)
夏休み中の宅配業者を直撃
例年の3倍の物量で壊滅
 
以上は容易に予想が付いたのだが・・
 
通販が拡大
無理な衝動買い増大
代引き支払い時に金欠
ヘソクリを引っ張り出す
私の小遣いが減る・・?
 
 
何故私の小遣いが減るのか?
 
それは弊社の入金機械が一般流通貨幣しか認識しないから・・
 
要するに通販衝動買いの支払いに
タンス預金から『聖徳太子』が出てくるのは
既に至極当たり前になっているばかりか
鳳凰東京オリンピックの百円玉(見た事ある?)
はたまた各種記念硬貨の類が後を引かない状態となっている
 
然も最近の記念硬貨は全部500円玉
 
一晩に数千万~億円を飲込む入金機械は私のすぐ近く
 
両替してくださ~い・・・
 
今日だけでも
 
長野五輪      平成10年  500円
沖縄復帰20年   平成4年    500円
青函トンネル開通 昭和63年 500円
 
私の貴重な小遣いが『塩漬け硬貨』と交換されてしまった・・
 
 
『風が吹くと桶屋が儲かる』
 
私の場合は差し詰め
 
『五輪が開催されると小遣いが記念硬貨に化ける・・』
 
 
お後が宜しいようで・・