滅びの笛

シャープがえらいこっちゃになってますなぁ
 
設備投資の過剰といっても
傍目から見たらとんでもない無駄な投資計画だったとも言い切れず
他人事では無い雰囲気に憂慮する次第
 
私も3ヶ月に一度の大無駄仕事にどっぷり浸って
現在、尻尾の尖がったバイキンマンみたいなフロムザダークサイドのココロ
今日の朝までに完了しなければならない仕事が
3日掛かって3分の1までにも達しちゃいない
 
何故完了できないのか本社に報告なんだけど
どうせ意味なんか理解できないだろうから
おっそろしくアバウトな数字を提示して帰っちまおうっと
 
会長も欧州研修旅行記だかノンビリひけらかしてると・・
 
しらんぞぅ
 
会社の将来を思って仕事をしている者を蔑ろにすると・・
ハーメルンの笛吹き』が現われるぞぅ
 
1284年、聖ヨハネパウロの記念日
6月の26日
色とりどりの衣装で着飾った笛吹き男に
130人のハーメルン生まれの子供らが誘い出され
コッペンの近くの処刑の場所でいなくなった
 
むはは