再検査バトル

誠にお節介な話だが
弊社では健康診断が年2回ある
健康体の諸君にはご安心の裏付けの次第なのだが
私にとっては面倒至極・・
 
必ずオマケに『再検査』のお知らせが入ってくる
私の場合は『高血圧』と『尿酸値』
最寄のお医者さんに掛かって
『治療中なので業務に差し支えない』とも一筆を貰って来なければならない
 
さて我が家の『最寄』のお医者さんは頑張り屋さん
何せ開業して間も無いもんだから
何とか実績を挙げて尊敬されたいオーラが芬々と漂っている
 
揚げ足撮るのが大好きな私
ご年配の善男善女ばかりがお相手じゃ退屈じゃろうて
登院する前にwikiで各種情報を頭に満載の上で勝負に赴く
 
何が勝負って学会で発表になったネタを如何に知っているかなだけ
 
タバコ辞めると太るってのは本当ですかね?
 
そんなのデマカセだよ
 
だって私は7k位は太りましたよ
 
それは喰い過ぎだ
 
あれ?だってイギリスの学会で禁煙後に平均4,8k太るって発表になりましたよね?
先生当然ご存知でしょ?
 
・・・(私に1ポイント)
 
大体揚げ足取りの私の勝ちである
 
仕返しに『先生』はジェネリック医薬品なんか出してくれない
お返しは新薬の臨床実験台みたいなモン
 
現在3勝1分けかなと思って油断したら・・
 
今回はあまり良いお知らせじゃないんだけど・・
 
何ですかー?
 
ヘモグロビンが著しく減少して最低値を切りそうだね
これは詳しく調べる必要があるねぇ
 
要するに?
 
貧血って事だよ
君の場合は至って偉丈夫に見えるからかえって宜しくないね
 
例えば?
 
白血病、ガン、胃潰瘍、十二指腸潰瘍とか大体その範囲だね
体内から著しく出血しているか造血出来ない常態とか・・
 
『ひんけつ』って貧しい血って書くアレの事?
 
そう!だから当院ではバリュウムってのはやってないから後で胃カメラ飲んでね
 
え”--マジぃ!?
 
一気に勝負はイーブンである
然も会社に提出しなければならない例の『勢威治療中・・』の一筆を書いてくれない・・
 
重大な病気の可能性があるから後で郵送ね
 
まってまって!先生!
俺って高血圧か尿酸値で来てるんだから関係無いのはダメダメね
 
場外カテゴリーは反則である
 
どうも先生は2日でバーボンを1本空けてしまう
胃の内壁を見てみたいらしいのだが
そうは勝手に問屋は卸さない・・
 
美人の看護婦さんがニッコリ笑う
 
次にお出で頂くのは・・
薬の切れる前の9/8頃ですねぇ
 
どうもスタッフの皆様も仁義無きバトルを楽しみにしているみたい
 
 
さて次回も期待は裏切りませんぞ!
体内出血ネタを完璧に論破しなきゃいかんな・・
 
待ってろヤブ医者!