寄り道

週末の天気予報は取り合えず晴れ
 
ちょっと帰り道を一本シフトすればこんな世界が広がる
(ちょっと行ったら手塚プロだぞアトムだぞ)
イメージ 1
イイでしょ?
 
今日の本当のお目当てはコレ
イメージ 2
去年だったか忘れたが
葉脈だけを残す寄生虫の横暴の有様が
とても直視し難い状況だった・・
 
所が今年は
あれ?って位にとってもキレイ
 
実はアジサイの向こう側に
江戸時代から伝承される用水路がある
 
マサカ農薬使ったぁ?
 
私の本心は
アジサイの写真よりも魚類の心配だったりして・・
(折角心配したのに『釣り禁止』だってさ・・)
 
イメージ 3
とっても良い世界なんだけど・・
 
『60才以下お断り』
 
って雰囲気が充満してますなぁ (気持ちが抹香臭い)
 
週明けには私はまた『本道』に戻って
 
バトルオブ・ザ・痛勤チャリ・・