悪魔の飽食  減量作戦②

イメージ 1
ハシタナイって?
 
仕方ないでしょ! 暑いのよ!
(本文とは関係ありませんあしからず)
 
 
さて・・私自身の減量作戦 (名付けてオペレーション G-DAY)
 
6/14の朝の時点で計測96,8k
 
6/18の朝の時点で計測92,2
 
4日間で-4,6k
 
ちょっとオーバーペースかなと思うが
ある程度の目安を付けるにはやむを得ない・・
 
現在体重を量るのは一日3回
 
①寝起きのシャワーを浴びる時点
 
②仕事から帰って来た一番軽量と思われる時点
 
③これから寝るという時点
 
②~③の間が一番体重が増えると思われる
バーボンロックを3日で一本ペースに維持
空腹感を減らす為の一気に胃を埋めるカップ麺等を敬遠
 
一日のどこでナニが原因で体重が増えるのか?
細かく追究する
 
然し基本的に食べ物の制限はしない
食べる必要があると思えばガッツリ食べる
必ずしも制限に拘らず納得して腹いっぱい食べる
 
筋力up等援護射撃的な
ムーンウォーク、シャドウボクシングの練習はまぁまぁ順調
 
 
『引き』の筋肉を使う所為か
足の後ろ側の全体の筋肉が張っている
久し振りなので上体が維持できずヨロケル・・ヤバイヤバイ
 
(シャドウボクシング)
 
上体は右ストレートについ力が入るので
そこを中心に上体全体が筋肉痛のちょっと手前
ワンツースリーだけで息が上がる・・(右左右) ヤバイヤバイ・・
 
両肘腋を締めて左右へフックの連発
これも簡単に息が上がってしまう・・ う~ん・・
 
(その他)
 
下部腹筋を鍛える(丹田を意識 空手の三戦サンチン立ち) 
思い付いた時に下腹部に力を入れる (結構常に)
pc前に座っている時等に有効 (机に座ってしかめっ面・・)
 
美味しい物はお腹イッパイ食べる
(mamaちゃんのご飯)      
 
しっかりと空腹感を受け止める
(予め空腹になる前にお腹を埋めない)
 
 
まぁ一番の理由はこれだけ公表すれば
痩せない訳には行かないよなぁ・・っていう現実