我が家のチャリライフ  雨後の・・

一年で一番良い陽気のこの頃
 
寒い頃には殆ど見掛けなかった
『好戦的』フォルムの高速チャリがやたら目に付く様になってきた
 
雨後の筍の如く
私のテリトリーを蹂躙する
(勝手に縄張りにしてる目出度い私)
 
やっと歩けるようになった病み上りの先日なんて
26インチのぶっといタイヤにモロ抜きされる
意地で抜き返すと
やっぱり抜き返されてホワイトフラグup
 
今に見てろよ
 
ブツブツ言いながら
近所のコンビニに立ち寄れば何と!
 
私の指定停車位置に
ピッカピカの眩しい新車ロード
 
煌めく眩しさに目を凝らすと
 
 
oh神よ!
 
ホイールにはデッカク  DURA-ACE
 
白いバーテープも新品そのもの
まるで100mしか走ってない様な神の降臨
 
持ち主はと?
周りを見渡すと・・
 
腹ボッコリの短足親父が
派手バデしくまるで罰ゲームの様なレーサー仕様の格好
(因みにヒガミ70%強の主観、赦されよ諸兄方々)
 
コンビニの自動ドアから中へ入りたいけど
50万弱はしそうなチャリはカッパラワレナイだろか?
 
そこへ
 
如何にも『神チャリ』をカッパライそうな私が
真後ろにボロガノを駐車したのにブッタマゲ
慌てて無理矢理足を振り上げて跨ぎ
星飛雄馬の如く)
私の視界からユルユルと厳かに消えていった・・
 
 
ふん!