我が家のチャリライフ 雪中行軍

イメージ 1
予報よりちょっと遅れて雪が降ってきたのは午前3時位だったろうか?
 
会社の構内のライトにUPされ
流れる様に舞上がる雪は
昔のスキー場の夢見る夜のラウンジなんぞを思い起こさせる・・
 
ホイチョイプロダクション・・なんて懐かしいゾぉ! (いい時代だったなぁ)
 
って過去ログに浸ってる場合じゃないぞ
チャリで帰れるのか俺!
 
朝になり雪色衰えず
覚悟を決めて家路に漕ぎだす・・
 
前後輪が違う方向に滑る・・頑張れパナデュロ!
 
敷かれたばかりの白い絨毯の下に潜むトラップ
点字ブロックが足を掬う・・
 
転倒はしなかったけど右肩を看板に強打
路肩を逸脱して並木のサークルへ落ち込み停止・・
 
いい勉強ですぜアニキ
 
さぁて課題は
今夜凍結するであろう道路を如何に突破して出勤するか?
(うーワクワクするぅ!)
 
老年のボケ防止には格別なメニューですな