ゴルゴンゾーラ・ビカンテ

Uボート関連の文献の一節に
 
青カビのビッシリ生えた大量のチーズを
料理長が海中投棄しようとする場面がある
 
副長か何かが目の色を変えて押し留め
恐る恐る確認する・・
 
これって全部オレが貰っても良いかな?
 
・・・
 
生唾ごっくんの場面と思うのは我が家だけでは無い筈だ
 
我が家はペニシリン(青かび)大好きである
カビの生えていないチーズは素ラーメンみたいにつまらない
(我が家が病気にならんのは青かびのせいか?)
 
度々スーパーで購入するが・・
これが何ともバカ高い
 
然もmamaちゃんの『飲兵衛バレースタッフ』は
遠慮なく宴会で出たモノを全部喰っちまう
 
今度から皆が食べられない様なハードなのにしてね!
 
からして当然ドルチェでは無くビカンテを選択
 
ヤフショで発見!
 
 
おお!神よ!
 
1,5kで何と奇跡の\2,928だ!
 
これで今年も我が家は病気知らず・・?
 
 
ねぇpapa・・
 
何故か最近会社の制服ったらちょっとずつ縮むんだけど・・
 
ふ~ん・・そりゃぁ オカルトだね・・ 
(縮んでるんじゃなくとmamaちゃんが太ってるんじゃない?)