岩波メソッドゴースト暗算  深夜の嗜み・・

イメージ 1
岩波メソッド ゴースト暗算
 
NHK『サキどり』で放映していたのを目敏く発見し
放送中にAMAZONへ発注
 
してやったり!と思っていたがその後何の連絡もなし・・
 
娘はこれさえ読めば
算数が天才級になれると大きな勘違い
 
何れも首を長くして待っていたのがやっと先日到着した
 
結果から言うと
 
とっても素晴らしいコロンブスの卵  (笑
 
凡人には決して思い付かない
至極当然で合理的な暗算方法が述べてある
 
まぁ理屈はともあれ
二桁同士の暗算が簡単にできるようになっちゃうんだもん (なっちゃう筈
900円+『暫しの努力』は安いモノだ
 
然し娘ったら
『天才』になるのは時期尚早と思っているのか
ページを捲るだけで読み耽る兆しが無い・・
 
あり難い経典の類じゃないんだから読まなきゃダメだろが!
っと思ったところでハタと我に帰る
 
そういえばオレって深夜暇じゃん・・
 
夜勤で深夜に手持ち無沙汰な時間がある私は
会社のnet接続制限の憂き目に合い閉口していた
 
よし!ボケ防止も兼ねて挑戦だ!
 
2ケタ×2ケタの暗算を自在に操る爺・・
 
ふふふ気分も昂揚してきたぜぃ!
 
結果は必ず報告するので
 
乞うご期待!