我が家のチャリライフ 剥離

イメージ 1
とってもヤバイとおもうひとー!   はーい!
 
 
今朝仕事の帰りに優雅に走っていると
クロスバイクのオニーチャンに思いっきり煽られて抜かれる
 
どけよ!っとばかりの明らかな挑発に
高血圧の爺は心が躍ってしまう
 
右足首は痛風で1ヵ月も腫れたまま
庇った左膝は水が溜まっていて階段の上り下りがとてもツライ日々・・
 
然し白髪の爺だからってなめんじゃネーゾ!
 
ピタリと後ろに付けて品定め
(相手もやる気十分ネ)
 
ハンディは大きいが相手の加速に併せてギアを上げていく・・
 
左足は殆ど踏み込めない・・
 
右足だけでやっとこ40k
 
頭打ちのオニーチャンをinから一気に抜く
(ついでに観光バスもinから・・ 笑)
 
遥かにブッチの快哉走行なのに
どうも足元がオカシイ・・
 
家に帰ってきたら写真の体たらく
 
スッゴイねー!
こんなタイヤ履いてんだオレ!
(笑い事ではないのだ)
 
 
さて
 
先日買っておいたパナデュロ23cがあるぞっと
 
然しタイヤレバーが2本折れたまま・・
 
こんな硬さ最高峰のタイヤを指だけで換えるのか?
 
エアを抜いたら後戻り出来ない正念場
 
どうするオレ!
 
 
つづく