ママさんバレー 暗黒面

イメージ 1
連戦で右手がつらい・・
 
横のボクチンはmamaちゃんのファン
お母さんにおねだりして電車で一時間かけてやってきた・・
 
 
土曜日の大会はmamaちゃんがcapのチーム戦
一勝一敗で特筆する事も無いので敢えて割愛
(あっそうそう・・サーブと隅プッシュが冴え渡ったそうな)本人談
 
 
今日は過去9割以上の優勝率を誇れる某市大会
 
最近見かける様になった3人の新人さん達が
カッチカチの緊張顔でお出迎え(イヤ~な予感)
 
それでも常勝チームだ
舐めて掛かりすぎでupも不完全のまま試合開始
 
イキナリ先頭がサーブをダブり
(やる気出せよゴラァ!)
 
嫌な予感は一気にフロムザダークサイド
暗黒面へまっしぐら
 
2セットマッチをフル3setへ持ち込む大苦戦 (19-21.23-21)
結局何とか振り切ったが聞いた事の無いチームに翻弄されっぱなし
 
こんなんでもいつもみたいに優勝戦にカラムわよね・・?
 
私に聞いてくる監督の奥さんの声が震えている・・
 
・・・
 
然し既にブラックホールへ吸い込まれてしまったチームは光瞬く術が無い
 
次戦
 
サーブは全て新人を襲い
カバーに入る廻りの動きがフォーメーションを崩す
結局相手に返るのはイージーボール・・
 
今日の大会に冠は無い
 
冠大会でなかった故
新人に経験を積ませる為に監督はじっと我慢で林の如し
 
暫くは次世代への栄誉継承の為に輝きは潜められてしまうのか
 
最短で8ヶ月か来年度末?
 
 
さもありならん・・