我が家のチャリライフ  猛者

会社で早朝出勤しているFさん
猛々しいチャリンコライフを遂げていらっしゃる
 
先日はどちらへ?
 
ちょっと厨子まで行ってきました
 
厨子は観光がてら?
 
ちょっとトライアスロンに参加してきました
 
チャリで往復約200k+トライアスロンである!  おお神よ!
 
そんなFさんが大転倒
顔中絆創膏だらけで出勤
 
どうしました?
 
初めてジャックナイフの大転倒です・・ハハハ
 
自転車ダメですか?
(自転車乗りは体の事なんか聞かない)
 
フォークもフレームもお釈迦です・・
 
カーボンでしょう?
 
39万が一発転倒で吹っ飛びました
 
これから大変ですね
 
仕方ないからまたお金貯めて買う事にします・・
 
次は気をつけて下さいな・・
(体は治るけど自転車は直らない・・)
 
所で
 
私の安チャリが50K以上スピードが出ないんですけど・・
 
車重は?
 
約14K
 
それはナマラスゴイですね
その車重で平地50Kは中々出るもんじゃ無いですね
 
じゃもう限界ですか?
 
ギア比を換えると良いと思います
 
・・・
成程ね
最近は24段中こぎ出し以外はtop2段しか殆ど使っていない
然し安チャリのギアを換えて何になるのか・・
 
チャリに乗り出して一年弱
まだまだ修行中の身だ
数十万のチャリなんて今後も夢のまた夢
重いチャリで当分頑張るとするかね・・