Wild Turkey 8 Year Old No.4 / 1982

イメージ 1
以前に頂いたワイルドターキー陶器ボトル
8年物 50,5度 750ml 1982年製
 
そういえば・・ バーボン好きでしょ?
折角出して頂いたのだがコルクが既に崩れていて
酒と交じってしまってとても飲みづらい
度数がキツイ上に異物混入では全く進まない・・
然もその前に既にしたたか酔っ払っている始末
 
然しボトルは陶器で素晴らしくカッコイイ
バーの棚かなんかに飾ってあったら存在感抜群だ
 
よく見ると七面鳥の目付きがすこぶる悪い
成程なァ 不良の七面鳥=ワイルドターキーって事か・・
酔った頭では思い付きもズレている・・
 
そうして我が家の棚の上で6年の歳月を経過し埃だらけ
 
パパもう捨てても良いでしょ?
 
うーん・・
 
廃棄処分の危機を何度か乗り越え今日に至る
 
昨夜急に思い付いてnetで検索してみると・・
驚いた事に全くヒットしない
 
解ったのは1980年代にシリーズとして
何種類か発売されたらしいと言う事だけ・・
 
限られた情報だと羽根を広げたボトルは素晴らしい・・
おお!我が家の不良君ジャナイカ
 
調子に乗って海外サイトへ
出て来るのは要するに『野生の七面鳥』ばっかし
そうか!ワイルドって野生の事か・・
やっと意味が解って数少ない写真を無断で頂く・・(すみません
 
販売時の日本での価格¥35,000也(多分)
 
現在世界中で封を切っていないボトルは殆ど皆無(多分)
 
こりゃ空きボトルでも高いでしょ!
 
期待してみたが過去にヤフオクで¥3,500での落札履歴・・ (沈
 
要するに『陶器ボトル』の存在自体が世の中に知られていないらしい
 
呑み付けのかっこいいバーでもあれば寄付するんだけどなァ・・
 
そんなこんなの妄想を『男山』を呑みながらやってます・・
(だってもうバーボン空っぽなんだもん)