無題

協力会社のドライバーMさんが客先で倒れ亡くなった
 
53才とまだ若い・・脳溢血だったそうだ
 
台風の気圧のせいか頭痛を訴えていたとか・・
 
所でMさんてどんな人だったっけ?
(同じ名字の人が3人いる・・なにせ協力会社だけでも200人以上)
 
ほら背が高くていつも帽子を被ってる・・
 
あーあの人か・・腰が低くて丁寧なしゃべり方をする・・
 
そうそう優しい感じでボソボソしゃべる・・
 
・・・
 
会社の真下には寂しそうにポツンとMさんの軽車両が停まっていた・・
 
・・・
 
今日の私は休みを急遽返上で出勤
 
誰もいない深夜のオフィス・・
 
静かに扉が開く気配
 
背が高くちょっと猫背・・
 
どうも社員じゃなさそうだな
 
だめだよーこんな遅い時間に・・
 
言い掛けて体が固まる・・まさか
 
『彼』はふと何かを思い出したようにまた扉を開けて出て行く・・
 
ははは・・
 
人違いだよな多分・・
 
顔を間違えてただけだよな多分・・
 
半分電気を落としたオフィスに私は未だに一人
 
たった数時間前の事なのに・・
 
それなのにもうブログに綴っちゃう私
 
もう何故か一人でニヤニヤする私
 
もう自分自身の方が間違いなく絶対怖い筈の私・・
 
 
(怖くなれ怖くなれ~幽霊よりも怖くなれ~)