娘の水泳特訓  特1級

イメージ 1
昨夕進級テストを参観に行っていたmamaちゃんからメールが届く
 
konaさん黒帽子
 
やったね!娘念願の特一級取得だ
 
取得条件は『2個メ』のタイム4分20秒以内  注(200m個人メドレー
鬼門の平泳ぎ以外は余裕で泳いで4分18秒9
 
また帽子買うの? 
 
っと思ったら黒帽子は頂けるそうだ有り難く拝領仕る
 
今後の進級条件は学年で異なるようだ
 
特2級条件(娘は小5女子に該当)
 
50m自由形   41秒6
50m背泳ぎ   46秒1
50m平泳ぎ   52秒0
50mバタフライ 44秒5
 
このタイムってどうなの?
 
平泳ぎ以外は楽勝ー
 
やっぱり鬼門は平泳ぎのようだ
 
テスト後の25m自由形でもワンテンポ遅れの『裏拍』スタートをばっちり決め
例の舐めきったユッタリクロールでギリの2位 (本人それでもくやしいらしい・・)
 
平泳ぎさえなければねぇ・・
 
予約して一年も待たされた『お迎えバス』も
水曜日だけは乗れることになった・・
 
特3級以降は育成・選手コースも見え隠れ
 
まぁ本人がその気なら考えましょうね
 
セントラル一周年
 
全く泳げなかった娘が9級⇒特1級 (12ヶ月で9つの級を取得)
 
これも偏に皆様の応援の賜物と娘共々心から感謝にたえません
 
今後も稚拙な娘の泳ぎを暖かく見守り頂けます様
心からお願い申上げます
 
・・・
 
泳!泳!泳! おー! (字余り?)