我が家のチャリライフ 近況

先だっての娘のルイガノtrⅡ大転倒の前輪パンクはスネークバイト
 
うっかりしたつもりでは無いのだが23cの高圧に慣れているので
ちょっともどかしい次第
 
私のパナ製デュロに微かな裂け目があちこちに発生
パンク無敵を信じて無茶走行するからだろうか?
走行距離約1000k
 
最近コーナーを車体を倒して曲る事に凝っている
アラミドスリックのデュロの後輪がズルッと滑る
男は痛い目に会わないと反省しない・・バカだね
 
最近と言えば
会社でわざわざ私の真横へ新品のロードを停める輩がいる
見た事の無い型番なので調べてみると・・
 
あ~ら珍しい
イオンでしか扱っていないという純日本製のロード
アルミフレームにカーボンフォーク
ソラの16段で10.5k 価格¥79800だそうでまぁ良心的
スタンド取り付けてるのは勝手だけど
転倒した時のスプロケットへのリスクを全く考えていない停め方はご勘弁
(隣に置かれると巻き込まれるだろうが。。私は立て掛けてる・・)
 
雨中特攻通勤走行を余儀無くされている私は
命が縮むpointが存在する
 
物流センターへの4~10t車で溢れる道
雨に濡れて光るグレーチングへ幅寄せされると
二日酔いの胃が一気に縮む
 
老いている暇なんぞ無いねぇ・・
 
今日のmax
向かい風アッパー42.1k