娘の水泳特訓 夏の始まり

mamaちゃんの今月2度目のセントラル参観
 
クロールはとってもキレイで早いよ
ストロークはすごくゆっくりなのに前の子にすぐ追いついちゃう・・
 
ふーん
 
バックも上手になったよ
やっぱりキレイで早いし
 
すごいね
 
でもね・・
バタフライは全くダメね
まるで溺れてる子みたい・・
 
・・・
 
それでも不思議に前には進んでたけど・・
 
どうも全てが上手くいっている訳では無いようだ
既に脱色しかけた同じ水色帽子でも全く進歩の兆しが無い子もいるらしい
壁を如何に克服するか
 
まぁ得意技を伸ばして不得意を克服する夏であってもらいたい(月並みダナ)
 
 
待望の学校のプールも始まった
 
どんな感じ?
 
・・・(あまり返事が芳しくない)
 
今日の2日目のプール授業で暫定1級は間違い無いらしいのだが・・
お母さんがイントラの近所のMちゃんにはちょっと負けている様子
 
頑張らなきゃね
 
あの子には絶対負けられない・・
 
低く言い残して登校していった
 
辞めるような素振りはどこへやら
なんだか簡単に次の目標が見つかったようだ
 
 
バタフライね・・
 
立教に電話してみるかな
夏季水泳教室の一週間でもプラスになるかもしれないし・・