ルイガノ trⅡ 470

イメージ 1
娘の自転車到着
 
第一印象は・・うーん
 
コンポは私のシャッセ(エレベータボーイ)より若干ましだが
7段しかない変速機は軽目の設定
 
フレーム以外はママチャリそのもの
(ハンドル周辺何とかならんのか?)
 
ハンドルバーやサドルは何故か本革らしい
 
然しこの自転車のコンセプトはどこにあるのだろうか?
 
標準装備で後方にベビーシートを装着できるが
シングルスタンドでは安全性は遥かに無視
 
mamaちゃんが約10kの通勤で試し乗り
安全性を重視してあるタイヤは惰性走行距離が見事に短い
 
ロードで行きゃ良かった・・
 
すぐに後悔したそうだ
 
まぁママチャリからの僅かな一歩目が売り物チャリ
 
見た目が見た目だから坂も頑張らなきゃいけない・・ mamaちゃんブーブー
 
まぁそれでも雨中サドンデス走行の我が家では
娘の安全走行を考えるに順当か・・
 
然し悪い事ばかりではない
 
拡張性は無限
 
ハンドル周りを換えて
泥除けを取っ払って・・
 
おっと
いきなり弄ったら怒られる
 
もうちょっとボロクなるのを待つとしようか・・