娘の水泳特訓 スポーツセンス

娘が親達の予想を裏切って頑張っている


特に中学に入ったら『団体競技』の道へ歩ませたいmamaちゃんは焦る
今後のバレーの練習に参加する様説得
娘は仕方なく了解・・


我が家の3人3様のスポーツセンスはどこから?

私は個人がチーム全体に責任を負わなければいけない団体競技が苦手

テニス、ウインドサーフィン共に初心者域では直ぐに頭角を現した
所が『応用域』の選手クラスまで一気に来るとピタリと伸びが止まってしまう・・
とっつきは早いのだが当初の絶賛が薄くなってくると興味を失ってしまう
(ミーハーのナマケモノの典型)

mamaちゃんはそこの所は全然違う
小学校の時から始めたバレーはやがて体育大へ進学する根幹となる
卒業後も実業団ちらほらの現在はママさんバレー命のスポ根ママ
(本当は練習大嫌い)


娘は現在球技は全くダメ
折角デカイのにバスケでもパスがくる事は皆無

シュート入らないの?

入ったことないー

・・・

(やっぱり宇宙人は団体競技が苦手なようだ・・)


それなのに・・

水泳だけ昇級していくのは何故なのか?
(ホントに上手くなっているのか?)

去年の『立教大学短期水泳教室』での娘の姿が思い出される

自由時間に歓声を上げる子供達

『先生』から遊びを促されても今教わった『泳法』の練習に厳しい顔で徹する娘
(先生達は余程厳しい父親像に映ったのだろうナ)

現在もセントラルでの伸長状態は自分からは全く報告してこない

伸長の切れ目が月謝の切れ目と思っているのだろうか?

壁と目されたバタフライも難なくクリアしてしまう・・


さてこれから体力勝負のタイムup&距離

次々重なり来る高い壁を控えて娘は今日も飄々としている


焦るmamaちゃん

興味津々の私


鳶が遅れてきた鷹を産んだと思えたらイイナァ


さぁて楽しみの夏はもうすぐだ