ママさんバレー 地域のレベル

イメージ 1
昨日はmamaちゃんのバレーの試合
 
myチャリのトラブルもあったが2試合目には間に合った
 
今回はメインのcapを務めているmy市チームではない
隣の市の越境所属チームでのAリーグチャレンジだ
 
件の隣の市の試合観戦は数年ぶり
当市でのママさんバレーは盛況で何とEリーグまで存在する
 
久し振りに見る各チームはレベルが格段にUP
 
Bクイックなんぞ当たり前
セッターがセンターからオープンにまで飛ばす高速パスは
見事という他はない
2アタックも呼込み後の振り向きざまのスパイクは当たり前
 如何にブロックを掻い潜るかの集大成の応酬だ
 
気が付いたら対戦相手はサインまで出ている
レシーバーのレベル次第だろうが
イージーだったらこの攻撃って組み立ても見事
 
新参者のmamaちゃんには2戦目相手の監督が
1戦目の試合内容を丹念に観戦リポートし即次戦対応の有様
 
違うネー
 
my市での試合とは皆さん格段に顔つきも違う
 
ドカンを打てる人はmamaちゃん以外他チームにもあまりいない様子だが
既にR50の女性がBクイックに関わる所作は圧巻でもある
 
結果は全勝を逃し惜しくもBリーグ残留だったが
然しここにママさんバレーの発展可能性を見れたのは嬉しい限り
 
mamaちゃんも後10年は大丈夫って事ダネ
 
力で圧倒するだけでは無くスピードも必要
 
さて荒削りだがスピード発展性への課題も増えたゾ
 
次はBクイック決めてごらんよ!