ルイガノ CHASSE 520blk タイヤ交換

イメージ 1
昨日到着
 
早速200m位を試し走行
mamaちゃんロードとのギャップの大きさにショック 点数40点
 
走り出しが重い タイヤの接地面がふにゃっとして不安感がある
ギヤが多すぎる 特に前3段のupが数秒掛かって鬱陶しい
っと!いきなりチェーンが外れる・・
 
調整が必要だがまずはタイヤの交換
 
たったの200m走行で既に中古となった汚れたケンダの28cを外す
チューブももったいないが28c用は流用できないのでmamaちゃんの腰痛バンドに転用
 
パナスタンダードチューブ18~23cを装着
(レーサー用は伸縮性でパンク修理出来ない)
 
パナレーサーディロ23cの登場
 
とてもゴム製品とは思えない・・
噂にたがわずカッチカチの硬さ
netの評判通りでホイールへの装着が大困難
(指いてー!)
前後輪で約1時間の格闘 空気圧は720
 
ついでに課題だったmamaちゃんレーサーのブレーキシューを
お船ごとティアグラに交換
(トゥーインは面倒なので省略)
 
凄く良くなった筈だから試しに乗ってみなよ
 
どこが変わったかわかんなーい
 
・・・
 
ハリアイの無い人は放っておいて再度CHASSE出陣
(ギア調整忘れた!いいやメンドクサイからまた今度)
 
ゴロゴロゴロ・・接地面が山車みたいで変だが
パンクし難いのなら大した問題ではない・・
 
乗り心地は大向上で点数70点
 
スタンドもカギも無いので試し乗りを兼ねて自転車屋をハシゴ
所がCHASSE如きに装着したパナデュロ23cに店員さんは引いてしまう
 
あきらかにウルサソウナ変な爺とは目を合わせてくれない・・
 
スタンドの装着はあきらめる・・
 
カギも仕方ないのでホームセンターで購入
 
中途半端な価格のチャリは不満も多いが
主に通勤用だ
 
せいぜい長持ちさせて大事にしようか
 
おっと月曜日から雨がらみが続くようだ
ツルッパゲタイヤは大丈夫かしらん