今日のウニ 半年振りの姉妹ご対面

イメージ 1
ウニの姉妹に会いに行く事になった
 
お好み焼き屋さん』のその家では立派な看板犬だ
 
お手はおろか殆ど全ての技を習得しているそうで
ご対面はちょっと恥ずかしい・・
 
我が家も家族ぐるみでの飲食は殆ど諦めていたので
ご対面プランは二も無く快諾
 
お伺いしたら可愛くお出迎え
お名前はベニーちゃん
 
顔も大きさもコピーしたみたいに同じだが色は真っ白だ
ちょっとベニーちゃんの方が足が長い・・
ウニを見て吠えまくり
(鳴き声も全く同じ)
 
ウニはビビッて逃げまくり・・
(姉妹だろうが何とかならんのか?君達)
 
こりゃ落ち着いて飲めないな・・とか最初は思っていたが
姉妹の両親犬のオーナーと杯が進むに連れて
ドーデモ良い雰囲気に
 
気が付いたら今度はウニが吠えながら追いかけている
 
逃げまくるベニーちゃん・・
 
なんとヘタクソなコミュニケーションなのかネ・・君達
 
焼酎のボトル3本目が空く頃は犬の存在なんか全く忘れてる体たらく
 
気が付いたら急に静かになっている
 
ベニーちゃんは遅い時間になると自ら寝る為に二階への階段を登ってしまうらしい
 
じっと階段の下から上を見上げて身じろぎしないウニ・・
 
階段の上では愛おしそうにウニを見下ろすベニーちゃんのシルエット・・
 
お互い幸せになれたネ
 
まるで時間が止まったかのように二匹はいつまでも見詰め合っていた・・
 
(酔っ払った爺は写真を撮るのを全く忘れる)
 
 
所で・・
 
どっちがオネーチャンなんですか?
 
・・・
 
オーナーは憶えてないらしい・・