ママさんバレー 行列のできる・・メンバー募集

イメージ 1
『メンバー募集』は私の重要な役割
 
これが酔った勢いで請け負ったのだが中々難しい
 
12月だしどうせ誰も・・
忙しい時期だから希望者なんていないだろうと思っていたら
 
是非練習に参加させてください!
(積極果敢な応募!)
 
メールはフリーを選択していたので気が付いたのは二週間後  あたふた
 
来たぜー!
 
どんな人かしらね
 
私が推測するに20~30代中盤で即戦力になる主力的存在のはず
 
嫁さんの携帯メールで無事連絡が取れて来年からの入部が決定
 
6人制をやっていて9人制ではセッター以外オールマイティ 
(赤ちゃんが生まれて間もないそうだ)
 
何故判ったのかって?
 
そういう募集を心掛けたのだ
 
各チームの募集要項は沢山見る事ができる
然し入部希望者の心中を読み組んだ募集がどれだけあるのだろうか?
主力的戦力を持ち合わせた若い女性が募集要項を見ても
『子供同伴』は練習に迷惑を掛けてしまうと躊躇させてしまう
 
即戦力になる若いママには必ず赤ちゃんか幼い子供がいる筈
 
①ベビーカー持ち込みで参加できます!
 
赤ちゃんを安心して連れて来れる環境のアピール
泣き出した時の中途退場やオシメ交換、授乳は練習を中断してでも行える
チーム最優先事項と保証
 
②幼い子供同伴でも一緒に遊んでくれるギャラリーや子供達がいます!
 
任せて安心して練習に没頭できる環境の確保と保証
 
周りに新しい住宅やマンションがありますか?
 
あれば必ずダイヤの原石は眠っている筈 
 
『メンバー募集要項』はチーム姿勢や気構えが計れます
 
心遣いをアピールすれば
 
行列ができる・・?チームになる事必至