今日のウニ 些細な出来事

イメージ 1

嫁さんの足でくつろぐウニ

ビーバーかね君は・・


私とウニの留守番デスマッチはオオムネ無難に終わった

後に残ったのは私の些細なストレスと
ウニの傍若無人の甘えぶり

嫁さんも逢いたかったのだろう
昨晩はちょっとかまい過ぎ(当然私ではない!ウニにだ)

今朝私が仕事から帰って来たら腕は傷だらけ


大婆の49日はどうだった?

15年ぶりに会った従姉妹との再会
話で聞く限りはまるで皆『同窓会』の様相だったらしい

まぁ100歳での大往生だ

親族の皆様も心残りはなかったろう

これから納骨に向かう段取りに
喪主の息子(嫁さんのお父さん)が車の乗り合いの手配をし
これから出発という時

お料理の準備に残っていた
嫁の姉が血相を変えて走って来る

何事かと思ったら・・

お骨を忘れてるよ!

・・・

まぁ長閑なものである

全く顔を出さない私が偉そうに言えた義理ではないが

血縁の繋がりって良いなぁ・・と思ってしまう

母子家庭で育った私は30才で母親を亡くし
天涯孤独で兄弟もいなかった

嫁さんの血縁関係の末席にいるだろうmy娘に
歳の所為か感慨深い・・



話がずれてきたかな

酔っ払って愚痴っぽくなりそうなのでこの辺で・・