『我が家の旋風』 初めまして!ウニです

イメージ 1

10月1日の晩

トイプーの♀の赤ちゃんは『波乱』と共に我が家にやってきた
(まだ生まれて一ヵ月ちょっと)

嫁さんの友人親子も一緒に歓迎に参加

初遭遇に歓声を上げた直後に
嫁さんの実家から電話が入る

『大祖母ちゃんが今息を引き取った・・』
100歳大往生である

『旋風』の兆しは『凶兆』だったのか?


週末に我が家へやって来る予定だった姪っ子達は
急遽岡山へ急行する事に・・

嫁さんは身動き出来ないので帰省免除となる

仕事中の私はオチビさんの写メをねだるが
撮影不能との返事にちょっとムクレル


翌朝

私との初対面
(ブサ!・・ちいさい)

なんやこのオッサン?

ちょこちょこやって来て足の指をちょっと舐めてご挨拶

抱っこする隙も与えず嫁さんの所へ戻ってしまう

どうも『母親』は嫁さんと決めたらしく
私や娘は眼中に無い様子・・

取り敢えずは問題も無く
心配は杞憂で終わってくれそうである・・


名前は前出の通りで『ウニ』と命名
(賛否あるのでイワレは後述)

携帯の待ち受けにしようとチャンスを狙うが
全く落ち着いてくれない

嫁さんが写メを送信不能と言った意味が初めて理解できた



そして・・

我が家の寝不足地獄は始まった・・